1:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
こいつへの明確な対策ってどうすりゃいいんだ
ダメ計回したけどクレベースでも後投げが難しいぞ何だこの火力

ダメ計回したけどクレベースでも後投げが難しいぞ何だこの火力

2:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>1
>ダメ計回したけどクレベースでも後投げが難しいぞ何だこの火力
低乱2発だから残飯かオボンあれば雨下でも受けだしできない?
取り巻きのペリグラに有利取れないのがしょっぱいから対策として微妙なのはわかる ミラコで飛ばしたらラグを他で相手しないといけないし
>ダメ計回したけどクレベースでも後投げが難しいぞ何だこの火力
低乱2発だから残飯かオボンあれば雨下でも受けだしできない?
取り巻きのペリグラに有利取れないのがしょっぱいから対策として微妙なのはわかる ミラコで飛ばしたらラグを他で相手しないといけないし
3:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
バイバニラとか襷フロルで前座のペリ毎死にますよ
4:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>3
>バイバニラとか襷フロルで前座のペリ毎死にますよ
バニラは割と見るけど襷フロルは初めて聞いたな
ジェムとエナボか?
>バイバニラとか襷フロルで前座のペリ毎死にますよ
バニラは割と見るけど襷フロルは初めて聞いたな
ジェムとエナボか?
5:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
雨降った時点で大帝破壊されるからな
トリトドンどこ…
トリトドンどこ…
6:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
HB特化クレベースで雨下A特化ラグのウェブタが乱数2発
急所に当たらなければウェブタの反動で削り切れる
急所がなければ
急所に当たらなければウェブタの反動で削り切れる
急所がなければ
7:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
実はメガジュカインで見れると聞いた
試してはない
試してはない
8:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
使われてキツいと思ったのは水ロトムだった
多分HB振りだろうけど1発耐えて鬼火されて負けた
多分HB振りだろうけど1発耐えて鬼火されて負けた
9:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
シャワーズで受けきれたりしない?試したことはないけど
10:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
トリルすれば
11:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
襷の電気技と草技持ち
12:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
バイバニラはS下降補正でも無振りペリッパーより遅いんだよな
ゆきげしき採用して手張りで張り替えた方がいいのか?
それとも後出しで投げるか
ゆきげしき採用して手張りで張り替えた方がいいのか?
それとも後出しで投げるか
13:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
クレベースにフリドラ絶対零度くだち…
14:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
その構成ラグで詰まないか?
15:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>14
>その構成ラグで詰まないか?
赫儀になってもこれ見ると思わなかった
令和じゃねえんだぞ!?
>その構成ラグで詰まないか?
赫儀になってもこれ見ると思わなかった
令和じゃねえんだぞ!?
16:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>15
>赫儀になってもこれ見ると思わなかった
>令和じゃねえんだぞ!?
んんん???
>赫儀になってもこれ見ると思わなかった
>令和じゃねえんだぞ!?
んんん???
17:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>14
>その構成ラグで詰まないか?
意味合いが違う…
>その構成ラグで詰まないか?
意味合いが違う…
18:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ペリグラブリニ強すぎる最強のポケモンいるんだけどまだ上位勢でも8割ぐらいしか知らないから隠しときたい
19:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
水技つえー
通り良すぎ
通り良すぎ
20:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ペリラグまでなら対策は容易
ブリジュラスを考慮すると途端にどうすればいいかわからなくなる
ブリジュラスを考慮すると途端にどうすればいいかわからなくなる
21:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
何でまともな貯水持ちがいないんですか??
22:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
環境変わったしそろそろ復帰するか
23:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
初期もいなくてまたトリトドン追加されてないの意図的な気がしてきた
24:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
雨状態でラグと対面しないのを意識するしかねえ
25:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
初手ペリッパーにフリドラ撃ち込んでそのまま雨ラグ対面しても耐えてフリドラするタスキバニラは見た
26:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
どうしていないんだボーマンダ…
27:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>26
>どうしていないんだボーマンダ…
いたらいたでそいつも対策必須じゃろがい!
>どうしていないんだボーマンダ…
いたらいたでそいつも対策必須じゃろがい!
28:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
バイバニラはS調整ですいすい無しの最速ラグを抜けるしミラーコートでブリジュラスも粉砕できるらしいな
29:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>28
>バイバニラはS調整ですいすい無しの最速ラグを抜けるしミラーコートでブリジュラスも粉砕できるらしいな
ゴミ分配のギガインパクト頼りのクソアイスクリームって呼ばれたバイバニラに20年経って遂に役割が持てたのか…
>バイバニラはS調整ですいすい無しの最速ラグを抜けるしミラーコートでブリジュラスも粉砕できるらしいな
ゴミ分配のギガインパクト頼りのクソアイスクリームって呼ばれたバイバニラに20年経って遂に役割が持てたのか…
30:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ラグで詰まないか?は起点作成とか落としきれずにサイクルで撃ち負けるかとかであって上から暴力で蹂躙するんじゃない
31:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
バニラ見えてたら選出控えるからそれでいいよ
32:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>31
>バニラ見えてたら選出控えるからそれでいいよ
まあその辺もポケモンの醍醐味だからな…
リザいるけどペリラグブリもいるから初手バニラだしてリザきて裏目踏むとかあるしその逆もある
>バニラ見えてたら選出控えるからそれでいいよ
まあその辺もポケモンの醍醐味だからな…
リザいるけどペリラグブリもいるから初手バニラだしてリザきて裏目踏むとかあるしその逆もある
33:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
シュカキュウコンで割となんとかなったりする
まぁ天候奪取ならフリドラできるバニラでいいんだけど
まぁ天候奪取ならフリドラできるバニラでいいんだけど
34:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メガラグ単体の対処に枠使うとしても残り連中もまた厄介なのが
35:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
俺のクレベースが輝ける環境はいつになったら来るんだ
36:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
たべのこしギャラドスで流してる
37:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
悪質タックルするためにメガしたような肉体
38:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
令和のトノグドラ
行け!バンギラス!あ…ウェーブタックルでワンパンされたッ!!
行け!バンギラス!あ…ウェーブタックルでワンパンされたッ!!
39:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
型は概ね一緒だからまあ対策はしやすい方
マンダとかだとこうはいかない
マンダとかだとこうはいかない
40:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
41:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>40
>こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
テキトーに組んでるとオール物理になってる事がよくある
>こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
テキトーに組んでるとオール物理になってる事がよくある
42:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>40
>こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
特殊でバカ強いのが軒並み出禁だからな
今環境にいるのってメガメガニウムとメガリザとメガライとメガゲン位?
>こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
特殊でバカ強いのが軒並み出禁だからな
今環境にいるのってメガメガニウムとメガリザとメガライとメガゲン位?
43:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
というかクレベースは鉄壁と自己再生あれば十分勝てないか
44:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ヤキノオーでやkですな…
45:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ノオー入れてるからかあんま出てこない
46:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
47:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>46
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
何も
本当にギガインパクトとか破壊光線撃ってた特攻アイスクリームだったよ
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
何も
本当にギガインパクトとか破壊光線撃ってた特攻アイスクリームだったよ
48:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>46
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
ダブルではノオーと組んで吹雪などで…
シングルは…くだけるよろい(当時は今より弱い)などで…
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
ダブルではノオーと組んで吹雪などで…
シングルは…くだけるよろい(当時は今より弱い)などで…
49:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>46
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
何も
種族値が高くても配分が悪いと弱いの代名詞みたいな存在だった
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
何も
種族値が高くても配分が悪いと弱いの代名詞みたいな存在だった
50:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ダブル勢の俺としてはなんでトリトドンいねえんだよってずっと思ってるよ

