1:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
カラマネロにメトロノーム持たせてばかぢから連打させたら強そうじゃない?
2:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
弱そうだし
弱い
弱い
3:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
字面だけでもう全然強そうじゃなくて涙が出てくる
4:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メガストーン持たすよりは強そう
5:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>ムクホークにメガストーン持たせてインファイト連打させたら強そうじゃない?
6:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>5
>ムクホークにメガストーン持たせてインファイト連打させたら強そうじゃない?
ラーイラーイ
>ムクホークにメガストーン持たせてインファイト連打させたら強そうじゃない?
ラーイラーイ
7:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
まずカラマネロが弱いしメトロノームも弱いんだ
8:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
チョッキじゃだめかな
9:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
あまのじゃくよりきゅうばんのほうが独自性あるし有用なんじゃないかと思う
からみつてる間に強制交代を無効化しながら積むんだ
ブリジュラスのラスカが特化して乱数3…素のステータスが低いな
からみつてる間に強制交代を無効化しながら積むんだ
ブリジュラスのラスカが特化して乱数3…素のステータスが低いな
10:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
インファイト没収する必要ありました?
11:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
せめてメガムクホークと同時実装だけはやめてやれよ…
12:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
なんでメガシンカしても不一致馬鹿力一本の脳筋なんだよ
13:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メトロノーム大体初手から十分な火力出せないといけないという問題がある
14:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
まきついて起点にしようにも自力回復手段が眠るだけだからちょっと厳しい
ダブルならオロベとソチャと金属音持ちで介護しつつ馬鹿力とアシパでみたいなロマンギミックは出来そうではある
ダブルならオロベとソチャと金属音持ちで介護しつつ馬鹿力とアシパでみたいなロマンギミックは出来そうではある
15:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
トリル采配までするならなんとか…
16:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
冗談抜きにメガカラマネロの調整喜んでるユーザー一人もいないでしょ
天邪鬼続投で行けるわけないの誰でもわかるし明らかにやる気ない
天邪鬼続投で行けるわけないの誰でもわかるし明らかにやる気ない
17:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
デザインした有賀ヒトシ本人がメガカラマネロ使ってて泣ける
18:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
チョッキカラマネロが成立するんだから種族値100盛るメガが弱いとは思わないんだけどね
わざわざメガ枠使ってそれか?とはなるけど
わざわざメガ枠使ってそれか?とはなるけど
19:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>18
>チョッキカラマネロが成立するんだから種族値100盛るメガが弱いとは思わないんだけどね
>わざわざメガ枠使ってそれか?とはなるけど
ジジーロンでも思ったけどメガする必要が無さすぎるんだよね
特性も数値の傾向も大きく変わらん以上メガの利点が数値上昇しかない
それしかないとメガせず普通にアイテム持たせた方がよくね?ってなっていく
>チョッキカラマネロが成立するんだから種族値100盛るメガが弱いとは思わないんだけどね
>わざわざメガ枠使ってそれか?とはなるけど
ジジーロンでも思ったけどメガする必要が無さすぎるんだよね
特性も数値の傾向も大きく変わらん以上メガの利点が数値上昇しかない
それしかないとメガせず普通にアイテム持たせた方がよくね?ってなっていく
20:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
配分が弱い新メガは強い特性もらえてるのになんでこいつは…
21:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メトロノームってタネマシンガンとかスケイルショットに効くんじゃないの
22:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>21
>メトロノームってタネマシンガンとかスケイルショットに効くんじゃないの
技を「使った時」を参照するので
>メトロノームってタネマシンガンとかスケイルショットに効くんじゃないの
技を「使った時」を参照するので
23:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>22
>技を「使った時」を参照するので
当たったときを参照にするやつとはちがうのね
>技を「使った時」を参照するので
当たったときを参照にするやつとはちがうのね
24:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メトロノームがもっと倍率高ければ…
25:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メトロノームなんてイベルタルくらいしか使わねえよ
26:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
初手でムクホークと対面すると攻撃上がる絵面ちょっと面白い
27:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
1.0→1.2→.1.4→1.6……じゃなく
1.0→1.5→2.0→2.0……ならよかったのに…
1.0→1.5→2.0→2.0……ならよかったのに…
28:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
新メガ進化のCMやプロモーションあんなけ金かけたのに雑魚にすんの株ポケの考えてる事全然分かんないや
29:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
そもそもメトロノームなら全部おなじになれよという
30:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メガのあまのじゃくって個性ををムクホに渡したり
こんなゴミ性能にしたくせにマイフレンドとか謎の動きしてたの本気で理解できない
何を考えてたの????????
こんなゴミ性能にしたくせにマイフレンドとか謎の動きしてたの本気で理解できない
何を考えてたの????????
31:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
あのマチエールのメガ枠ポジもらってコレなのガチでキツい
32:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
まあキャラコンテンツだから性能が全てではないし…
全てではないにしろ追加技あるだけで結構違うんで追加技待ってます…
全てではないにしろ追加技あるだけで結構違うんで追加技待ってます…
33:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
サイコブーストよこせ
34:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
仮にどんな特性だったら満足できた?
35:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>34
>仮にどんな特性だったら満足できた?
強いかどうか考えずに好き勝手言って良いならあまのじゃく範囲を場の全員にとか?
>仮にどんな特性だったら満足できた?
強いかどうか考えずに好き勝手言って良いならあまのじゃく範囲を場の全員にとか?
36:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>34
>仮にどんな特性だったら満足できた?
さかさバトル解禁
>仮にどんな特性だったら満足できた?
さかさバトル解禁
37:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>34
>仮にどんな特性だったら満足できた?
単体範囲の変化技が敵全体になるとか面白そうじゃない?
メガ図鑑の説明とも結構合うと思うし
>仮にどんな特性だったら満足できた?
単体範囲の変化技が敵全体になるとか面白そうじゃない?
メガ図鑑の説明とも結構合うと思うし
38:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>34
>仮にどんな特性だったら満足できた?
あまのじゃく+α
天邪鬼要素一切ないムクホークが天邪鬼覚えてシビルドンがふゆう+α貰ってんのにそのまま天邪鬼は考えたやつがクソ
>仮にどんな特性だったら満足できた?
あまのじゃく+α
天邪鬼要素一切ないムクホークが天邪鬼覚えてシビルドンがふゆう+α貰ってんのにそのまま天邪鬼は考えたやつがクソ
39:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ふいうちだけあればそれで良かった
40:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
配分まであんな適当にするのなんなんだよホント
キッチリインファは没収されてるし
キッチリインファは没収されてるし
41:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
インファはバランスとかじゃなくムクホの象徴が霞むからでは?とちょっと思う
だってこいつが半端なSからのインファでコスモパワーやったところでそこまで…
どうせアシパ使うにしてもCは上がらんのはばかぢからと変わらんし
だってこいつが半端なSからのインファでコスモパワーやったところでそこまで…
どうせアシパ使うにしてもCは上がらんのはばかぢからと変わらんし
42:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
馬鹿力使わせたいのか使わせたくないのかわからない種族値と特性の噛み合いが変だよね
強い弱いとか以前に変
強い弱いとか以前に変
43:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メガウツボットとか当初ボロカス評価だったけどいざいざ実装されたら評価覆ったじゃないですか
この人はそういうのありそうです?
この人はそういうのありそうです?
44:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>43
>メガウツボットとか当初ボロカス評価だったけどいざいざ実装されたら評価覆ったじゃないですか
>この人はそういうのありそうです?
実装された直後が底だったぞそいつ
>メガウツボットとか当初ボロカス評価だったけどいざいざ実装されたら評価覆ったじゃないですか
>この人はそういうのありそうです?
実装された直後が底だったぞそいつ
45:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>43
>メガウツボットとか当初ボロカス評価だったけどいざいざ実装されたら評価覆ったじゃないですか
>この人はそういうのありそうです?
元のカラマネロがやろうと思えばやれるからこいつもそのくらいはやれるだろうけど
悪い意味でメガ前後でやれることが同じ過ぎてどうやったら伸びるんだろうという感じ
メガウツボットはとびだすなかみがこれまで最大HP低かったっていう前例のなさがあったけど
>メガウツボットとか当初ボロカス評価だったけどいざいざ実装されたら評価覆ったじゃないですか
>この人はそういうのありそうです?
元のカラマネロがやろうと思えばやれるからこいつもそのくらいはやれるだろうけど
悪い意味でメガ前後でやれることが同じ過ぎてどうやったら伸びるんだろうという感じ
メガウツボットはとびだすなかみがこれまで最大HP低かったっていう前例のなさがあったけど
46:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
発売前の扱いは公式ちゃんと連携できてないの?って思っちゃう
47:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>46
>発売前の扱いは公式ちゃんと連携できてないの?って思っちゃう
ガッカリなのは間違いないけど
推されてりゃ性能も高い筈だってのもちょっと違うと思うよ
>発売前の扱いは公式ちゃんと連携できてないの?って思っちゃう
ガッカリなのは間違いないけど
推されてりゃ性能も高い筈だってのもちょっと違うと思うよ
48:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
あまのじゃく自体は強い特性だしカラマネロのイメージにぴったりだからやっぱり種族値が悪いよなぁ
49:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
珠が来た今ジジーロンはメガする必要性なくなっちゃった
メガしてもそもそも耐久大したことないしノー天気の方が今の環境なら強いし
メガしてもそもそも耐久大したことないしノー天気の方が今の環境なら強いし
50:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
どっちかと言うとあれだけ催眠術が強化されたって描写して見た目にも搦め手使いそうになったのに
結局馬鹿力連打で戦うんかい!ってところ
結局馬鹿力連打で戦うんかい!ってところ

