【ポケモン】このリメイク人によって評価は分かれるけどさ

スポンサードリンク

1739369494872


0:ポケモンまとめ速報

俺は好きなリメイク

1:ポケモンまとめ速報23:12:31No.1282560305そうだねx12

なんでオレンジ諸島じゃなくてナナシマなんだろう…とはなる

2:ポケモンまとめ速報23:13:13No.1282560617そうだねx5

これまでの あらすじ

3:ポケモンまとめ速報23:14:29No.1282561144そうだねx2

なんだかんだでナナシマも楽しめた

4:ポケモンまとめ速報23:15:27No.1282561546+

何でサカキの切り札サイホーンになったんだろう…

5:ポケモンまとめ速報23:15:31No.1282561576そうだねx1

ナナシマの謎がある雰囲気は好き
あと音楽も好き

6:ポケモンまとめ速報23:18:50No.1282562955そうだねx3

3世代はジョウトのポケが貴重だったな…

7:ポケモンまとめ速報23:18:52No.1282562977そうだねx6

バトルサーチャーのデビュー作

8:ポケモンまとめ速報23:19:13No.1282563128そうだねx5

3犬の個体値なんて当時は知らなかった

9:ポケモンまとめ速報23:20:45No.1282563789+

関東地方の南には伊豆七島が広がってるからな…
半分ぐらい小笠原諸島だこれ!

10:ポケモンまとめ速報23:21:26No.1282564078そうだねx5

BGMはかなりの駄目アレンジだと思う原曲のよさとか一切残さずただ好き勝手に打ってるだけだから
まあチャンピオン戦とかFRLG版好きって人もいるからほんと賛否両論なんだろうけど

11:ポケモンまとめ速報23:21:28No.1282564096+

3犬もだけど第3世代の徘徊そのものが個体値終わってるんだったか

12:ポケモンまとめ速報23:22:05No.1282564369+

ルビーサファイアの宝石をゲットする条件が地味に難しい
攻略見ないと自力で辿り着けないのでは?

13:ポケモンまとめ速報23:22:55No.1282564712そうだねx10

お前が一ノ瀬が嫌いなだけじゃん

14:ポケモンまとめ速報23:25:48No.1282565887そうだねx1

メタルクロー…これでタケシ倒せってことだな!

15:ポケモンまとめ速報23:40:21No.1282571730+

>メタルクロー…これでタケシ倒せってことだな!
そこまで育っていればそんなに苦労しないと思う

16:ポケモンまとめ速報23:42:01No.1282572420そうだねx6

改造MODが多すぎるやつ

17:ポケモンまとめ速報23:43:42No.1282573121+

久々にやるとどいつもこいつもレベル技が酷い

18:ポケモンまとめ速報23:45:58No.1282573992+

>3犬もだけど第3世代の徘徊そのものが個体値終わってるんだったか
調整の一環かと思ってたけどバグなんだってな

19:ポケモンまとめ速報23:48:21No.1282574869そうだねx4

良い所上げると多くなるから糞な所だけ
・第三世代で図鑑完成させようとするとFRは不必要
・3犬の個体値が糞
・無意味に初代を再現したせいでストーリー中はクロバットに進化出来ない
・無意味に初代を再現したせいでエーフィやブラッキーには進化出来ない(朝夜が無い)
・ロクにレベル上げるポイントも無いのに二週目からは四天王とグリーンの手持ちレベルがめちゃくちゃ上がる

20:ポケモンまとめ速報23:49:07No.1282575195+

秘密基地削除が惜しいなって

21:ポケモンまとめ速報23:49:38No.1282575380+

アレンジBGMはこれがGBA版赤緑って思えて好き
ただなんで半音高いんだろうって今はちょっと思う

22:ポケモンまとめ速報23:50:16No.1282575641そうだねx5

>・第三世代で図鑑完成させようとするとFRは不必要
しらそん…

23:ポケモンまとめ速報23:51:17No.1282576073+

2周目リーグのレベルえげつないよね…

24:ポケモンまとめ速報23:53:15No.1282576816+

レベルなんてゴージャスリゾートでお嬢様しばいてたらあがるし…

25:ポケモンまとめ速報23:53:34No.1282576932+

バトルサーチャーあるからいいよね?みたいな二週目四天王

26:ポケモンまとめ速報23:53:47No.1282577034+

コロシアムもあるからだけどジョウト要素はもう少し欲しかった
ナナシマとかにチョロっと出るくらいしか居ない

27:ポケモンまとめ速報23:53:53No.1282577067+

急に糞だなんてバトル仕掛けに来たのかと思ったらそうだねとしか言えない内容だった

28:ポケモンまとめ速報23:56:26No.1282578105+

あれ 3世代ってFRLG以外でカントー御三家入手手段あったけ

29:ポケモンまとめ速報23:56:38No.1282578184+

教え技が1限なのも不便
まあ技マシンもなんだが

30:ポケモンまとめ速報23:57:12No.1282578403+

>あれ 3世代ってFRLG以外でカントー御三家入手手段あったけ
ホウエン完成ってことじゃね
全国はFRLG必須だった気がする

31:ポケモンまとめ速報23:57:14No.1282578415そうだねx1

>良い所上げると多くなるから糞な所だけ
>・第三世代で図鑑完成させようとするとFRは不必要
>・3犬の個体値が糞
>・無意味に初代を再現したせいでストーリー中はクロバットに進化出来ない
>・無意味に初代を再現したせいでエーフィやブラッキーには進化出来ない(朝夜が無い)
>・ロクにレベル上げるポイントも無いのに二週目からは四天王とグリーンの手持ちレベルがめちゃくちゃ上がる
・無意味に初代を再現したせいでカントー内の育て屋が1匹しか預かってくれない→タマゴが作れない
・ナナシマの育て屋がすごい狭い空間に立地してるから孵化作業の効率が歴代最悪
は含まなくていいのか?

32:ポケモンまとめ速報23:57:23No.1282578476+

HA以外は0固定でAは7以下しか出ないみたいな仕様だった気がする

33:ポケモンまとめ速報23:58:37No.1282578944+

でも今まで出てきたリメイクの中では丁度真ん中くらいの完成度だと思うんだよね

34:ポケモンまとめ速報23:58:45No.1282578992+

ゲームコーナーの技マシンが安いのとバトルサーチャー使えば火炎放射や冷凍ビームで簡単に技補強は出来るぞ!

35:ポケモンまとめ速報23:58:58No.1282579078そうだねx5

コロシアムとかでFR限定ポケモンが手に入るからLGはともかくFRは不要という話と思われる

36:ポケモンまとめ速報23:59:33No.1282579316+

RSで徘徊ラティの個体値調べて弱!ってなったがバグとはね

37:ポケモンまとめ速報23:59:43No.1282579400+

>でも今まで出てきたリメイクの中では丁度真ん中くらいの完成度だと思うんだよね
ちょっと順番で並べてみてくれないか

38:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:00:46No.1282579859そうだねx3

初の強化四天王とチャンピオンなので調整ミスったのかもしれない

39:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:01:14No.1282580065+

じゃあ歴代最悪リメイクって言うと……

40:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:01:32No.1282580205そうだねx4

>人によって評価は分かれるけど俺は好きなリメイク
評価分かれるかなあ
誰に聞いても100点ではないが高得点という評価になる気がする

41:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:02:00No.1282580393そうだねx4

HGSS

FRLG

ORAS

BDSP

42:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:02:01No.1282580401そうだねx9

>じゃあ歴代最悪リメイクって言うと……
BDSP

43:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:02:08No.1282580455そうだねx1

7の島の口悪いアロマなお姉さんずっと記憶に残ってる

44:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:02:19No.1282580515+

リメイクの完成度なんかHGSSかそれ以外かでしかないだろ

45:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:02:58No.1282580765+

シロガネ山欲しかったけどジョウトも作らなくちゃいけないから無理か

46:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:02:59No.1282580777+

ナナシマは途中でちょっと寄って殿堂入り後4-7解禁って流れは結構好き
でも全部探索し終えたみたいなイベントはちゃんと欲しい

47:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:03:43No.1282581037+

ブーバーがポケモン屋敷から別の場所に引っ越してた記憶

48:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:03:45No.1282581047そうだねx1

>HGSS
>↓
>FRLG
>↓
>ORAS
>↓
>BDSP
HGSSの次に来るのはどっちかというとピカブイだと思う

49:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:03:47No.1282581059+

HGSS ORAS FRLG PE BDSP
思想は出るけど俺は真ん中だな…

50:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:03:54No.1282581101そうだねx1

ORASはマイナスもあるが良い所もかなりあるから当たりのリメイクだと思う

51:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:04:36No.1282581319そうだねx1

>>HGSS
>>↓
>>FRLG
>>↓
>>ORAS
>>↓
>>BDSP
>HGSSの次に来るのはどっちかというとピカブイだと思う
ごめん びっくりするくらいピカブイの事忘れてた

52:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:04:43No.1282581364+

ORASはデルタに感想持ってかれがちだけどクリア前からきついとこかなり多い

53:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:05:01No.1282581470そうだねx3

ピカブイはリメイクはリメイクだけどそもそもなんかコンセプトちがくない…?

54:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:05:13No.1282581536+

BDSP以上ピカブイ未満って感じ

55:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:05:14No.1282581541そうだねx4

HGSSだって悪いとこはある
金銀の再現度高めたせいでジョウトシナリオ中のレベル上げがしんどい

56:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:05:15No.1282581548+

システム的には快適なんだよねORAS
図鑑サーチも楽しいし

57:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:05:25No.1282581624そうだねx5

1位HGSS・ビリBDSPが固定で後は好みだと思う

58:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:05:25No.1282581626そうだねx1

リメイクでも噴火から逃げられなかったグレンタウンかわいそ

59:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:06:11No.1282581916+

強化グリーンでピジョットがリストラされたのはちょっと悲しい

60:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:06:53No.1282582173そうだねx1

後発のリメイク作品に比べたら追加要素が地味だったりするんだけど赤緑を当時最新の第三世代のシステムとグラで遊べるってのは衝撃だったんだ

61:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:06:56No.1282582191+

>ピカブイはリメイクはリメイクだけどそもそもなんかコンセプトちがくない…?
Goからのプレイヤー向けって印象

62:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:07:08No.1282582259+

ORASはクリア前ならシナリオの補完具合や演出強化でHGSS超えてるくらいあるだろ
クリア後の追加要素でメタメタに気分害されるのが大問題なのはその通り

63:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:07:17No.1282582314そうだねx1

FRLGは最新作と同じ水準で程々の追加と別物にならないくらいの改変に留めたポイントとお手本のようなリメイクだったから本当に中間感がある

64:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:08:00No.1282582621+

満場一致で最下位のBDSPはある意味すごい
一番売れてるのに

65:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:08:06No.1282582670+

UI等のシステム面ではORASが飛び抜けて優秀だしな

66:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:08:22No.1282582779そうだねx2

>ORASはクリア前ならシナリオの補完具合や演出強化でHGSS超えてるくらいあるだろ
>クリア後の追加要素でメタメタに気分害されるのが大問題なのはその通り
いや悪ノリきつかったりすてられぶねだったりで強化はないわ

67:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:08:44No.1282582906そうだねx1

ほどほどのボリューム感とお馴染みの151っていうのもあってポケモン入門にかなりちょうどいいと思う
スイッチで遊ばせて

68:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:08:45No.1282582922そうだねx1

あらすじとか技マシン使う時の演出いる?

69:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:08:53No.1282582973そうだねx2

>いや悪ノリきつかったりすてられぶねだったりで強化はないわ
それクリア後じゃねえか

70:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:09:28No.1282583182+

>>ORASはクリア前ならシナリオの補完具合や演出強化でHGSS超えてるくらいあるだろ
>>クリア後の追加要素でメタメタに気分害されるのが大問題なのはその通り
>いや悪ノリきつかったりすてられぶねだったりで強化はないわ
クリア後の追加要素挙げてたら反例じゃなくて同意じゃねえか

71:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:09:32No.1282583204そうだねx1

ORASはお隣さんの扱いが良い
というか元が御三家最終進化も見せずにフェードアウトって扱い悪すぎる

72:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:09:39No.1282583242+

>あらすじとか技マシン使う時の演出いる?
演出オフ出来ればな

73:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:09:54No.1282583336+

>満場一致で最下位のBDSPはある意味すごい
>一番売れてるのに
ダイパの再現という意味では完成度は並外れてるんだけど
ダイパそのものが完成度の低い先行版でしかないからむしろマイナスになってるという

74:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:10:10No.1282583413+

>ORASはクリア前ならシナリオの補完具合や演出強化でHGSS超えてるくらいあるだろ
>クリア後の追加要素でメタメタに気分害されるのが大問題なのはその通り
博士の孫がすごく可愛い
あとゲンシカイキの演出がすごく好き

75:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:10:16No.1282583441そうだねx4

すてられぶねはまぁ元ネタの解像度を上げたとも取れるけど見てて気持ちいいものではない

76:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:10:55No.1282583675+

>ORASはお隣さんの扱いが良い
>というか元が御三家最終進化も見せずにフェードアウトって扱い悪すぎる
ミツルもミツルで中間にもう1戦欲しかった記憶

77:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:10:59No.1282583705そうだねx1

>なんでオレンジ諸島じゃなくてナナシマなんだろう…とはなる
アニポケと世界観をちゃんと分けたいって気持ちはずっとあると思う

78:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:11:02No.1282583726そうだねx1

>>いや悪ノリきつかったりすてられぶねだったりで強化はないわ
>それクリア後じゃねえか
クリア後じゃなくても悪ノリまみれだしすてられぶねはクリア前から行けるところだっただろ

79:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:11:07No.1282583747+

>あらすじとか技マシン使う時の演出いる?
あらすじはむしろ今の時代にこそほしい神システムだとおもうぞ!!
技マシンはそうだね…

80:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:11:45No.1282583997+

個人的にはBGMとかシステム周りで否寄りだけど好きな人が多いのもわかる

81:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:11:48No.1282584037そうだねx1

ウシオも気持ち悪いしクリア前からダメダメだろ

82:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:11:50No.1282584046そうだねx2

>クリア後じゃなくても悪ノリまみれだしすてられぶねはクリア前から行けるところだっただろ
行けるけど先に進めないよ
クリア後に色々とそういうノリ出てくる

83:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:12:23No.1282584300+

ナナシマイベント少なくない?

84:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:12:25No.1282584323そうだねx3

よく引っ越すファイヤー

85:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:12:25No.1282584324+

シームレス移動なくなったの残念すぎるよORAS

86:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:13:15No.1282584612+

>ウシオも気持ち悪いしクリア前からダメダメだろ
カガリと同ポジションであってクリア前はチラッとしか出てこないだろ

87:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:13:24No.1282584672+

>ナナシマイベント少なくない?
正直ロリコンスリーパーしか覚えてない

88:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:13:33No.1282584713+

ゲーム途中で積んでしばらく期間開いた後に遊び直すときとかあらすじシステムあった方がすごいありがたいイメージがする
FRLGの場合は話が短く単純過ぎるからあらすじ要らなかったんだけど…

89:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:13:40No.1282584758+

意図せず結構起きるようなバグ除けばわりとちゃんと原作のDPに対してはグレードアップしたリメイクだからなBDSP
別にそんなものに全く意味がないのと普通にやっててもちょいちょいバグったりするから評価に値しないだけで
でもアルセウス前にシンオウ通っていくくらいのプレイ感ならあんなんで十分でもある

90:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:14:05No.1282584905+

こういう流れ見るたびに初代からふたごちゃんにくーたまらん!とか言ったりきんのたまおじさんが出てくるゲームで何を今更って思ってる

91:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:14:30No.1282585040+

ナナシマの金銀BGMのアレンジ大好き!

92:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:14:35No.1282585073+

ORASは悪ノリ除いたらHGSSより好きなリメイクだけど賛同はされないだろうなって思ってる

93:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:14:37No.1282585088+

BDSPは原作をやってない人なら普通のゲームなんだと思う
多分

94:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:14:37No.1282585091+

>ウシオも気持ち悪いしクリア前からダメダメだろ
そいつの話するとカガリも唾液の音を立てるテキストが多くてなんかきっしょ…って思いながら進めてたよ…

95:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:14:53No.1282585208+

ファイアレッドが欲しかったのにジャスコにはリーフグリーンしか置いてなくてコレジャナイとなってたんだけど
後々リーフグリーンのほうが優遇されてるって知った

96:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:15:06No.1282585303+

>後発のリメイク作品に比べたら追加要素が地味だったりするんだけど赤緑を当時最新の第三世代のシステムとグラで遊べるってのは衝撃だったんだ
まあ言ってもたった8年でリメイクしてるんだよな
今から8年前のポケモンって言ったらUSUMだからな

97:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:15:16No.1282585365+

FRLGのBGMがカスっていう人はグレンタウンのアレンジがカスすぎてカスって言ってるんだろうし気持ちはものすごいわかるけど
グレンタウンは誰がアレンジしてもだいたいカス

98:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:15:42No.1282585557そうだねx1

>ORASは悪ノリ除いたらHGSSより好きなリメイクだけど賛同はされないだろうなって思ってる
遊ぶほどクリア後要素で印象が塗りつぶされるから仕方がない部分もある

99:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:15:53No.1282585629そうだねx1

>BDSPは原作をやってない人なら普通のゲームなんだと思う
>多分
ポケッチ立ち上げがテンポ悪いうえにダウジングマシンの使い勝手が死ぬほどゴミだから最近の子にとってもなんか普通と扱えないと思う

100:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:16:10No.1282585727+

ファイアレッドが良かったけど弟だったから選べなかった

101:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:16:25No.1282585817+

電卓すらまともに動かせなかったのは普通に劣化と言っていいだろう

102:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:16:54No.1282586003+

>よく引っ越すファイヤー
一方サンダーは住処を追い出されても外に立っていた

103:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:16:57No.1282586036そうだねx1

ウシオとカガリはクリア前はラティのところと基地の奥地くらいで出番マジで少ないぜ
クリア後に本領発揮してくる

104:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:16:59No.1282586047+

ルビサファに比べてきのみ少なかったり自転車一種とか秘密基地が無いのとかがね

105:ポケモンまとめ速報02/13(木)00:17:09No.1282586130そうだねx2

FRLGのシルフカンパニーBGMすきだよ

人気コミックランキング

人気ゲームランキング

コメント

まだコメントはありません。

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
タイトルとURLをコピーしました