20181123194047

49:名無しのスマブラ民 ID:vA/177gs0
過去作のスマブラちょくちょく引っ張り出して遊ぶんだけど
今作やっぱり後隙少なすぎるなぁ
A技はともかくB技も後隙ないよ
ってのはやりすぎに感じる

ダッシュから各種攻撃に移行できるのはとても好きだけど

53:名無しのスマブラ民 ID:7M9hNL900
>>49
技の後隙増やしても結果待ちブラだから悲しいね

59:名無しのスマブラ民 ID:oxft1VxY0
>>53
とはいえ今作でも結局
待ちブラ気味になってんのはなんでなんやろな

69:名無しのスマブラ民 ID:UAYMtMa40
>>59
俺的にはforかな
ベヨネッタとか言うクソ野郎除けばバランス悪くないし
最弱のマルスでも読み合いで強キャラに勝てる環境なのも良い
やっぱDXは圧倒的人気だがね

55:名無しのスマブラ民 ID:m8I5Sy+L0
SPは歴代最悪の出来で悲しい
ゲームとしてやっちゃいけない事を敷き詰めた様なゲーム、酷過ぎる

60:名無しのスマブラ民 ID:5uK6IsSc0
>>55
過去のナンバリングのどれが一番良かったん?

62:名無しのスマブラ民 ID:QIl/3IFW0
ゲームとしてやっちゃいけないことを敷き詰めたゲームは
間違いなくスマブラX

79:名無しのスマブラ民 ID:xMY++tsh0
forは技振れないゲームだけどね
一見ちゃんと殴り合ってるように見えるけど、よく見ると性質的にはダッシュガードと当てる気ない技振りなのがわかる
1試合で攻めた側と守った側どっちがダメージとったかカウントしてみるといい

あとサムスとか人権なかった
ジャスガも即判定なのが終わってたし
飛び道具キャラにオフでもちゃんと勝てる程度の人権渡した結果、オンラインが地獄になったのがSP


DXも結局立ち回りパートはやってるの攻めたフリした引きでの相手のミス待ち
あんま分かってないとお互い距離近いから接近戦してるように見えるけど、
よく見ると実は誘ってるだけなのが分かる


俺はSPのが好きだけど、まぁ実際守りのゲームのが面白いって人も一定数いる
攻めってのは牽制程度で十分で、技なんて振るもんじゃねえんだって思想
俺は嫌いだけど

80:名無しのスマブラ民 ID:aRoY7LKy0
スマブラはXが突き抜けたクソゲー過ぎて他と比較するまでもない

82:名無しのスマブラ民 ID:su65P68Ua
forサムスはメイト末期の使用率2位だったけどね
1位はクラウド

84:名無しのスマブラ民 ID:QcJ0XENP0
64dx勢はもちろんx勢も小規模グループみたいな感じで残ってたけどfor勢はSP出て残る人皆無だったしそういうことなんだろうな

87:名無しのスマブラ民 ID:Ik8Fo1cp0
SPから次への課題は間違いなくオンラインのシステムと操作遅延に集中するだろうからなあ・・・・

89:名無しのスマブラ民 ID:UAYMtMa40
64XSPの3大駄作
桜井が渾身の傑作と謳ったシリーズはゴミ化するな

90:名無しのスマブラ民 ID:SfI2qDea0
操作遅延、ラグ、優先ルール、逆VIP

これらのせいで何人の初心者がスマブラから去っただろうか…

93:名無しのスマブラ民 ID:iYr6zrnJ0
乱闘のときの自滅ペナルティってまじで何のためにあるの
タイム制なら分かるけどストック制でペナがあるのは何でなんだぜ?



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