37クッパちゃんねる
keptアホやなぁ
26てあとはもう衰えていくだけの年齢やん
40クッパちゃんねる
>>37
君がkeptより稼げてないとあまり説得力がないかと……

53クッパちゃんねる
>>37
まぁやりたい事やって死ねたらそれが人生一番だろ
俺はkeptが誰なのか知らんが

43クッパちゃんねる
で、つまらん仕事しながら時間を潰して年取ってから後悔すると

52クッパちゃんねる
スマブラに捧げるか会社に捧げるかの違い

55クッパちゃんねる
無職を増やす桜井最悪や

56クッパちゃんねる
ゲーム先進国の韓国のプロゲーマーの末路見たらゲームのプロなんてなるもんじゃねえわ
人生のすべてを注ぎ込んでも何も残らない
堅い仕事について、安定を得ることがどれだけ大事か社会出れば痛感するやろ
keptは甘いよ

59クッパちゃんねる
>>56
なんでお前そんな他人の人生心配してんの

68クッパちゃんねる
>>59
今の子供の将来の夢がプロゲーマーやらyoutuberやら生産性の無い破滅の道ばかりなのは、こういう無責任な大人達のだからだよ
仕事しながらでも、スマブラ強くなれるぜって言う奴の方が格好いいよ
人生投げ捨ててまでスマブラやってるような奴等が群がるゲームを未来ある子供たちに薦められるのか?

76クッパちゃんねる
>>68
昔だってぷろやきゅうせんしゅ、とかあいどるとかお笑い芸人とか無邪気なお子様の夢だったろ
今も昔も変わんねーよ、なに老害な発言しとるんだね

81クッパちゃんねる
>>68
それよりもっと上の世代から作り上げられてきた無責任な社会のせいだと俺は思うけどね
これから下の世代になるほど、上の世代が作ってきた年金という名の借金を払い続け、税金は上がり、さらに少子化は進む
そんな時代の子供たちに、「俺と同じように仕事しろ」なんて言える大人がいるだろうか

57クッパちゃんねる
無職が無職を馬鹿にするネットの世界

79クッパちゃんねる
no title

no title

no title

お前らこんなのが量産される社会がお望みなの?
悪魔かよ
労働あっての娯楽なのに、娯楽に傾倒するって、滅ぶよこの国

324クッパちゃんねる
とても正しい決断をされたと思います。
keptさんのユーモア溢れる人間性でスマブラ界隈をより賑やかにさせてくれることを期待しております!
社会人を経験していることも無駄にはならないはずです!それは今回の記事の文章構成からも感じ取ることができました。強いて言えば最初にもっと「会社員を辞めてスマブラで生きていきます!」と結論から言いきってしまうほうが、良かったかなと個人的に思いました。
余計なことを書いてしまったかもしれませんが、社会人であった期間が無駄だったと思って欲しくない一心での一言です。

世界で輝くkeptさんを心待ちにしております。

ただのファンより

無責任すぎてファンもやべぇ

引用元http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561791369/




自分の人生は自分で決めればいいよ

スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59

最新まとめ記事一覧


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド

KADOKAWA (2019-01-25)
売り上げランキング: 11