265クッパちゃんねる
射撃miiに有利取れるキャラって存在するんか?
グラウンドボムめんどくさすぎる
てか全技強すぎやろあいつ
062663fa

266クッパちゃんねる
>>265
強いやつには滅法強いが、弱い奴にはとことん弱い、相性の塊だぞ
遊撃隊やゲムヲには全力で土下座
ゼルダやパルテナといった反射持ちも苦手

274クッパちゃんねる
>>266
>>267
ルカリオなんだけど相性どう?
逃げられて辛いんだけど 崖上がれないし

280クッパちゃんねる
>>274
グレネ持ちからすると、崖ポイしてグレネが効くキャラは基本的に相性が良い

282クッパちゃんねる
>>274
当たったこと自体少ないから感覚になるけどさほど苦ではない印象
ルカリオは足そんなに速くないからこっちとして空前ブーストで逃げてミサイルグレポンポイポイでどうにかなってる
ただ波動補正が本当に怖いのは何時でも意識している
高%で崖に出したら意地でも戻らせないっていう殺意込めて崖ポイポイして葬ってる

305クッパちゃんねる
>>282
そう それだけで何もできない 俺が下手なだけかもだけど
100%くらいで死ぬから一発逆転もしにくい

267クッパちゃんねる
>>265
遊撃隊や空中制御力高い奴らは有利
射撃使ってるとこいつら相手だとなにもできなくて戦闘力の餌にされる

271クッパちゃんねる
>>267
空中制御系もあったな
全盛期のピチューとかどうしようもなかった

275クッパちゃんねる
>>271
全盛期ピチュー、メタ、プリン、カービィ辺りは全部不利付いてると思う
プリンはとにかく引きまくってくぐって避ける意識すればまだましだけど
メタとか機動力ありコンボ性能あり空中制御力ありで完全に0:10じゃないのかって位詰みカードすぎる

276クッパちゃんねる
>>265
射撃Miiがリフレク持ちならデデデやゼルダに勝ち目はまず無い。一瞬型リフレクターは不利になりやすい。
ウルフやゲムヲのような持続型リフレクター持ちなら不利には感じなくなる。
アイクみたいな剣士系なら地道に距離詰めてひたすらインファイト決め込むと良いかもしれない。
斜め上からの攻撃に弱いからその弱点を突けば良いけど、必死にその弱点を埋めようと逃げたりシールド使ってくるのを忘れないように。

279クッパちゃんねる
>>265
近距離もそこそこ強いんだよな

283クッパちゃんねる
射撃miiの空N割とヤバイ

285クッパちゃんねる
miiガンナーは発生早い技がないのと移動が絶望的なのがね……
まあ空Nからガーキャン潰しに暴れられる弱と平均的な足の速さを手に入れたらそれだけで一気に上位キャラになると思うけど

293クッパちゃんねる
今調べたけど射撃miiの最大チャージって135%ルカリオの最大波動弾と吹っ飛ばし同じだぞ
おかしいと思います

297クッパちゃんねる
>>293
君は横Bあるでしょ

302クッパちゃんねる
>>297
気軽に横Bできないから許してくれ
外したらこっちが撃墜されるんや

319クッパちゃんねる
>>302
ルカリオのはっけいはダッシュで距離のびないし120%越えないとまともにバーストできんし
発生遅いし回り込み回避くらうとスマッシュもらうだから意外とリスキーだよね
それでもうまい人は着地、透かし、波導弾チラ見せ、波導溜め被せとかから狙ってくるから凄い

337クッパちゃんねる
>>319
そうそう、それが上手い人は見てて気持ちいいんだよな
波導弾タラ見せ、透かしは結構通るけど溜めからのはっけいは相手の暴れ行動が先に出ることがまあまああってあんまり信用してない

346クッパちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=R2DpnACvC0M


対射撃mii 自分が当たりまくってるのが悪いんだけど、どういう行動が通るのか教えてください
相手の顔晒してるみたいで申し訳ないけど

353クッパちゃんねる
>>346
横から攻めるんじゃなくて2段ジャンプも使って急降下で縦に攻めるとか
アプデ後からガードはほとんど削れなくなったから
ガード多用したほうが良いんじゃない?

354クッパちゃんねる
>>346
ボムコロされたときにほぼ100%同じタイミングで大ジャンしてるからワンパで処されてる
ダッシュガードも小ジャンも使って近づいたり、一度のジャンプで完全に間合いをつめようとする場面が多すぎるから何回かにわけて近づく選択肢もある
ある程度距離をつめたらルカリオならカウンターいれてもいいかもしれない
ルカリオエアプだから参考程度にしておいてくれ

358クッパちゃんねる
>>346
ボムのこと意識しすぎてるせいで対空されてる感じはする
それと前から攻めようっていう意識がちょっと強すぎるせいで引かれてたりしたくぐられてたりで翻弄されてるっていう印象は持った
幸いにもガードかたくなってるからガードにもっと頼ってもいいと思う
それと最後の崖上がりは上がる前に既にミサイルの準備されてたから復帰を焦りすぎ
ボムはそんなに転がらないからあそこはちょっと様子見て上がるべきだったと思う

366クッパちゃんねる
>>358
ありがとう
確かにガード使って近づいてないね
焦ってジャンプしまくってたから気をつける

引用元http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560780893/




そうですね

スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59

最新まとめ記事一覧


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド

KADOKAWA (2019-01-25)
売り上げランキング: 11