365クッパch
まじで初心者におすすめキャラってなによ。
雑に強い系ではなくてそのキャラでしばらく練度上げてけばスマブラ自体が上手くなってんじゃね?って方の意味のおすすめ。

366クッパch
>>365
クッパ様

367クッパch
>>366
まじ?

383クッパch
>>366
>>365
クッパお勧めしたいと思ったけど、ガーキャン上Bが向き関係ないし優秀すぎてこいつしか使えなくなってしまった…
昔からガード後の反撃がヘッタクソだったけど

385クッパch
>>383
なるほど、触ってみる。

394クッパch
>>385
クッパどの技も隙が大きいから、外すと反撃をもろに食らうから反省できて上達できるぞ
VIPまでは復帰阻止もろくにしてこないから重さも活きる

373クッパch
>>365
ルキナ

377クッパch
>>365
まず害悪戦法が取れないキャラ→飛び道具禁止
DAが優秀ではないキャラ

こんなところだろ

387クッパch
>>365
ピットかな
これやっとけば勝てるみたいなゴリ押しできる安定行動がなくてコツコツ差し返す必要があるから相手の動きをちゃんと見れるようになる

395クッパch
>>387
それならルキナの方がいいやん

399クッパch
>>395
ルキナもいいけど技が強いからあれを最初に触ると他のキャラが物足りなく感じると思った

404クッパch
>>365
ドクターマリオ
しないとてんでダメだから反転空後とか復帰の択とか習得できる

370クッパch
ロックマンも初心者向けだと思うんだけどなかなか賛同を得られない

376クッパch
ここはあえてマルス
剣士として先端維持を嫌でも意識するしバーストの不安定さ故に復帰阻止も学べるし飛び道具の対処もわかる

389クッパch
すかし投げが使える、着地を雑に誤魔化す技がない、ガーキャン行動が有用なキャラ辺り使ってればスマブラ上手くなるんじゃないか

397クッパch
>>389
まさにルキナ

390クッパch
あーリドリーはいいな
技は強いしスマブラの楽しさが詰まってる

224クッパch
近接キャラで飛道具持ち相手はマジで無理
クソつまらないにも程がある

231クッパch
>>224
ルキナ使えば全部取れるんだよなぁ...

233クッパch
>>231
まじか
上から攻めにいくとか?

245クッパch
>>233
上からであろうが地上からであろうがどうとでもなる

ワンパになって行動読まれないように気をつけて敵に対応するだけで飛び道具キャラも落とせるぞ

274クッパch
>>245
ありがとう練習してみる

引用元http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554724325/




クッパで一回バーストしてから横B道連れマンにならないように

スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59

最新まとめ記事一覧

【スマブラSP】ああいうのってやってる本人恥ずかしくねえの?
【スマブラSP】あれは負け認めてるようなもんだよな?
PKフリーズのここがおかしいよ
【スマブラSP】ゲムヲはこの技だけで6割ぐらいは成り立ってるって位ぶっ壊れ
【スマブラSP】マジであの技は、バースト演出入っても信用できねぇ
【スマブラSP】さすがこいつはスマブラの豪鬼って言われてるだけある
【スマブラSP】俺苦戦してたけどこれに気づいた瞬間負けなしになった
【スマブラSP】このキャラなんか桜井が好きでDXに無理矢理入れたらしい
【スマブラSP】クラウドの厨性能ほんと笑うわ
【スマブラSP】COOLなMii作れ。これなら不快じゃないはず
【スマブラSP】マック楽しいと思ってる奴は発達障害?

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド

KADOKAWA (2019-01-25)
売り上げランキング: 11