106クッパch 2019/01/04(金) 23:27:55.27
原作からして速くて剣で空飛ぶ小型キャラ下手にスマブラに持って来たら壊れるに決まってんだろ安直要望すんなって当時思ってはいた
実物は飛び道具やカウンターがオミットされてはいたけどその遥か斜め上だった

117クッパch 2019/01/04(金) 23:30:51.28
>>106
でもメタナイトカッコいいじゃん

127クッパch 2019/01/04(金) 23:32:08.68
>>117
攻略本のメタナイトの長所が
一頭身なのにカッコイイとかかいてあったこと思い出したわ

146クッパch 2019/01/04(金) 23:37:55.17
>>127
懐かしいなこれだな
no title

108クッパch 2019/01/04(金) 23:28:07.65
全盛期のメタナイト

発売から数日で最強なのがバレ、初期から今に至るまで全てのキャラランクでSSランク扱い
メタナイトに対して五分に戦えるキャラがメタナイトしかいないとも言われる
一度掴むだけで全キャラに0%から即死させられるアイクラが最上位にいないのはもちろんメタナイトのせい
強すぎて大規模なチーム大会でダブルメタナイトvsダブルメタナイトなんてカードがザラにある
NBの竜巻が強すぎて↑の状況で4人一斉に竜巻を撃つなんてシュールなシーンが生まれた
強すぎて大会で大会によっては禁止にされた
一回もジャンプしないで終点の下を何往復でもできた
バースト技かつ後隙の小さい下スマが発生5Fで飛んできた
メタナイトが崖に捕まってるだけで弱キャラは詰んでた
メタナイトのせいで大会の崖捕まり回数に制限が設けられた
理論上は一発でも攻撃を当てればメタナイトの勝ちが確定した、下Bのマントで永遠に消えることができるバグがあったため

115クッパch 2019/01/04(金) 23:30:15.45
>>108
いやさすがに数日では最強はバレてなかった

111クッパch 2019/01/04(金) 23:29:15.58
xメタナイトだけなんか動きがなんかカービィ本編っぽいよな
ボスバトルのTAの動きに近いというか

116クッパch 2019/01/04(金) 23:30:16.24
SPメタは騒がれないな

引用元:2ch.sc



最新まとめ記事一覧

【悲報】スマブラ、またバグが見つかってしまう…
【スマブラSP】こいつ間違いなく今作最弱だろ
【スマブラSP】スマブラ世界ランク1位MkLeoのアイクの火力に震えろ
【スマブラSP】この辺メリットとリスクの釣り合い取れてないクソ技だと思うわ
【悲報】スマブラの新たなDLC挑戦者がリークされてしまう……
【スマブラSP】体力制でがん逃げフォックスにサドンデスでブラスターで殺されたわ 性格悪すぎる
スマブラSPのキャラランク、ついに決定する
【スマブラSP】すまん、これで11歳の一人旅とかウソだろ
【スマブラSP】トッププレイヤーが決めた最新ランキング来たぞ
桜井「既存のコンボ重視格ゲーは野球みたいでつまらない。スマブラはサッカーだから面白い」
【スマブラSP】皆が思う今作最も弱体化されたTOP3キャラってどいつ?
【スマブラSP】ルキナって貧胸言われてるけど普通に可愛くないか?
【スマブラSP】Fateがスマブラに参戦できない理由w
【画像】スマブラ追加ファイターはこいつで確定か!?(証拠あり)

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 1


スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59