82クッパちゃんねる
いろいろ試したがジョイコンでいいと思うがな
グリップにつけると握りが浅くて不便もあるが
分離して持てば握りも深く操作に不自由することもない
ジョイコンがなんでこれほどまでに嫌われてるか俺にはわからん

93クッパちゃんねる
>>82
ガチャガチャ多くするから壊れやすくなるからじゃない?
ジョイコンは他のゲームでも使うし

98クッパちゃんねる
>>82
ジョイコンは無理
届くまでもう操作しづらくてヤバかった
今は快適

100クッパちゃんねる
>>82
他のコントローラー知らんけど特に困ってないわ
他の出来がよほどいいのかな?

94クッパちゃんねる
ジョイコンは右のスティックがボタンと近すぎるのがダメだわ

110クッパちゃんねる
>>94
それがいいんだるぉ~
右ステに強攻撃割り振って弾き出やすくすれば近いから強攻撃も困らんで
小ジャンプしづらいわけでもないし ジョイコンは良いコントローラーだぞ

101クッパちゃんねる
ジョイコンはボタンは好きだよ

109クッパちゃんねる
ホリコン使ってるけどスリープからの復帰と大神できんのやめろ

120クッパちゃんねる
>>109
ホームボタンでスリープから復帰できるだろ
オレもホリコンだぞ

150クッパちゃんねる
>>120
ホリGCコン?
とりあえず普通にUSBさしただけで設定とかいじってないけどやっぱできなかったわ
いつもプロコンから起動してGCコンでやってんだけど

113クッパちゃんねる
ジョイコンの小ジャンプ死ぬほどやり辛い
ホリコンに変えてから劇的に改善した

230クッパちゃんねる
確かにジョイコンは小ジャンプできないわ…プロコンは小ジャンプ出せるの?

231クッパちゃんねる
>>230
ZRトリガーなら余裕

234クッパちゃんねる
>>230
ボタンでジャンプするようにすれば簡単

242クッパちゃんねる
小ジャンプって同時押しのじゃダメなの?
よくわからん

247クッパちゃんねる
>>242
これどうなんだ?
同時押しだと高さが固定だけどそれがだめなのか

249クッパちゃんねる
>>242
着地ぎわに出したい技があったりで小ジャンプだけ出したい時に非常に不便

250クッパちゃんねる
>>242
小ジャンプからのB技とか
小ジャンプA攻撃と見せかけてフェイントとか
同時押しじゃできないことも多い

254クッパちゃんねる
>>242
牽制できないやん

引用元:2ch.sc

管理人より
最初微妙だったけど
ジョイコンでいいわってなってる

最新まとめ記事一覧

今作のスマブラ えちえちすぎる
【スマブラSP】「ジョイコン」「GCコン」「プロコン」で一番使いやすいコントローラーはコレ!
【悲報】キングクルールにコントローラー破壊された!!もう許さねえからな?
【スマブラSP】P5ジョーカーの使える技について
【スマブラSP】♀ポケモントレーナーが1番だと今さっき気づいた
【スマブラSP】マルスとルキナの違いについて
【スマブラSP】キャラの赤面を作る方法について
【スマブラSP】俺のホームランバットを見た女ファイター達の反応まとめ!
【スマブラSP】VIPルームってどういう条件で解放されんの?
【スマブラSP】Fateがスマブラに参戦できない理由w
【画像】スマブラ追加ファイターはこいつで確定か!?(証拠あり)

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 1


スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59