1クッパちゃんねる
http://web.archive.org/web/20070116042649/http://www.smashbros.com/jp/toukou/bn/no3.html
マンガキャラの参戦は、ありえません。(きっぱり)

他社キャラ参戦が実現したことは確かですが、
なんでもかんでも、というつもりはありませんで。
みなさんの協力のもとに成り立っているゲームですから。

互いの会社が、参戦を望むこと。
私にキャラクターを預けてもらえること。
『スマブラ』の世界に立つため、多くの脚色を容認してもらうこと。
ゲームの歴史を背負ったキャラクターであること。

他にも、礼儀としては”任天堂プラットフォームに登場したことがある”
なんてのもあるかも?


Xの時の投稿拳だけど基本的にはこの時とキャラの選び方は変わってないと思う
唯一ゲームの歴史を背負ったキャラクターって部分は変わりつつあるけどね

18クッパちゃんねる
ダンテとバージル頼むわ

41クッパちゃんねる
ぷよキャラとか出せそうだけどやっぱ難しいんかな

44クッパちゃんねる
>>41
アルルちゃん使いたいンゴねえ

48クッパちゃんねる
ドラゴンボールはゲーム史長いし人気も凄いから出しても良いかなと思ってるけどな

57クッパちゃんねる
>>48
漫画原作だから駄目だぞ

77クッパちゃんねる
セイバーとかキモすぎワロタ

88クッパちゃんねる
バンカズとペーパーマリオ出してくれれば何も文句ねぇわ

104クッパちゃんねる
ベヨなんかゲーム史関係ないやん
売れたPS版は糞ロードでゲーム内容も特に誉められてもなく

111クッパちゃんねる
ガオガエン出すくらいならイーブイでええのになあ

112クッパちゃんねる
これ以上キャラいらんやろ

128クッパちゃんねる
>>112
キャラ対策ほんましんどいわ
くそつよメテオ持ちの害獣とかどうしたらええんや

126クッパちゃんねる
fateはパソコンゲーム史を背負っているが

172クッパちゃんねる
>>126
キモヲタの間だけだろ
そんかキショイキャラいれるならスタルカーのキャラ参戦したほうがいいな

158クッパちゃんねる
参戦可能性高
ゼノブレイド2からレックス&ホムラ(間に合わなかったから最終的にdlcならワンチャンあり)
マリオキャラ(キングテレサ、マリオデのハリエット)

ffキャラ(特にティーダ)
新作ポケモンキャラ
fe新作
undertaleキャラ(主人公)
ディディーコング

キングダムハーツのソラ(版権的に厳しい)
undertaleのsans(ネタバレキャラであるから)
ポケモンのコイル

175クッパちゃんねる
no title

まず原作ゲーをSwitchに出してないゲームは論外
Fateは参戦できる資格を満たしてる

186クッパちゃんねる
型月厨はセイバーよりもイリヤを望んでいる

189クッパちゃんねる
>>186
結局ガイジで草

225クッパちゃんねる
大半のスマブラキャラより悟空の方がゲーム史背負ってるよね
出てるゲームの数が違いすぎるわ

293クッパちゃんねる
骨クッパ参戦希望

342クッパちゃんねる
桐生一馬出せや

362クッパちゃんねる
>>342
ヤクザを子供ゲーに出すのはいかんやろ

431クッパちゃんねる
>>362
言うほどか🤔
no title

485クッパちゃんねる
FGOの影響過信し過ぎだろ
セイバーなんて普通知らんわ

511クッパちゃんねる
>>485
セイバーはともかく中高生には昔のFFドラクエレベルでFGOが流行っとるで

529クッパちゃんねる
>>511
んな訳無いやん

562クッパちゃんねる
>>529
no title

FGOの年齢層ね
半分以上が20代以下の任天堂にふさわしいコンテンツだろ

550クッパちゃんねる
>>511
ねーよ
中高生に流行ってんのは荒野行動

657クッパちゃんねる
FGOで世界史履修した受験生をすこれ
no title

no title

no title

no title

引用元:2ch.sc

最新まとめ記事一覧


スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59