1クッパちゃんねる
精神が成長したのか
集中力が劣化したのか

2クッパちゃんねる
体力がなくなる

71クッパちゃんねる
>>2
これ

4クッパちゃんねる
飽きてないけど長時間ぶっ続けは無理やな

5クッパちゃんねる
飽きるんじゃなくて仕事の疲れでやる気力が無くなるだけ

6クッパちゃんねる
ゲームによるだろ
ハマるのはハマるし

7クッパちゃんねる
風俗にシフトするから

8クッパちゃんねる
32でモンハンやりまくってるおっさんおるんやけど

10クッパちゃんねる
ゲームする暇あったら寝たい

12クッパちゃんねる
ジムで体力つけたらやる気出てくる

14クッパちゃんねる
>>12
でもお前底辺おっさんじゃん

18クッパちゃんねる
初めてFE途中で投げたわ

23クッパちゃんねる
ゲームなんて子供の時だけのコミュニケーションツールやろ

24クッパちゃんねる
普通は18くらいで飽きるよね😅

28クッパちゃんねる
感受性と気力が無くなっただけやで

68クッパちゃんねる
ニートで気力満タンのワイでもきついわ

76クッパちゃんねる
>>68
無気力やからニートなんやろ

103クッパちゃんねる
大体テレビとかYouTubeとか見てるだけでいいのに流れてくよな
操作するのが疲れるんやろな

110クッパちゃんねる
25過ぎてから新しいゲーム買ってもオープニングから先に進めなくなった

111クッパちゃんねる
最近のゲームはストレス貯まるのが多すぎ

117クッパちゃんねる
>>111
逆だろ
昔のゲームやってみ
不便すぎてストレスマッハやぞ

119クッパちゃんねる
映画や音楽も同じで
過去に似たようなの知ってるから
新鮮味が無いんやろ
VRとか凄いの来ないとなぁ

138クッパちゃんねる
感性が衰える
新しいのもが受け入れられなくなる
一緒に遊ぶ友達がいなくなる

227クッパちゃんねる
あらゆる物事を楽しめなくなるのは宿命かもしらんが老害にはなりたくないなぁ

291クッパちゃんねる
会社で人間関係上手くいってないけど
休日は趣味ゲーム、野球観戦が定番
哀れやろ

293クッパちゃんねる
高橋名人のゲームは一日一時間って大人になるとよくわかるよな
ガキの頃は何も思わなかったけど

302クッパちゃんねる
>>293
キッズへの戒めというより自分がそれ以上出来ない説

309クッパちゃんねる
>>302
それはあるかもしれんな

311クッパちゃんねる
30すぎてゲームにハマれる奴は独身底辺おっさん

326クッパちゃんねる
見てるほうが楽やからな
今はyoutubeでなんでも見れるし

339クッパちゃんねる
もうオッサンは誰もゲーム買ってないな
ランキングSwitchばっかや
no title

358クッパちゃんねる
>>339
スマブラとかポケモンだってオッサン購入者多いやろ
FEやったらオバサンも買うし

364クッパちゃんねる
>>339
売上の半分くらいはおっさんやろ

387クッパちゃんねる
さらに年食うと復活するんだよなぁ

引用元http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566619636/



最新まとめ記事一覧


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド

KADOKAWA (2019-01-25)
売り上げランキング: 11