579クッパch
使ってて思うけど、クッパの崖ブレスと道連れ横Bでよくみんな怒り狂わないな
俺としては騒がれないから修正も来なさそうだし嬉しいんだけども…

581クッパch
>>579
崖ブレスでも出しどころ間違えたら反確
横Bはこっちが%有利状況なら主導権はこちらだから多少はね
チビキャラがクッパの横B持ってたらみんなキレてたと思う

583クッパch
>>579
崖ブレスは死ぬほど火力稼げるがバーストまではいかないから文句が少ないと予想
道連れは知ってるか知らないかだし

586クッパch
>>579
横Bは道連れよりバースト力がおかしいわ
道連れもたまに%有利でステージ側に全力で倒してるのにされるのは糞だが

580クッパch
それも嫌だけどもっとクソな技あるし

585クッパch
クッパはお手玉しやすい、復帰阻止に弱いという明確な弱点があるから
やられても優位状況にもっていけない自分が下手だと諦めがつく
噛みあえば圧倒できる事も多いし

587クッパch
ぶっちゃけクッパはスマブラの良心と言っていい性能だと思うよ

594クッパch
クッパは存在自体が弱点だからな 40%ブレスや横Bくらい許すさ
Sキャラは性能いい上にクソ技持ってるからしね!ってなる

625クッパch
クッパは重量級希望の星

626クッパch
クッパの横Bはいかんでしょ

641クッパch
クッパの横Bあっさりバーストできるかと思ったらめちゃくちゃ粘ってしなないやつもいる
ベク変だけでこんなに差がでるんだな

651クッパch
クッパが強いのはVIP底辺までで基本的には弱キャラだから弱体化はありえんわ

658クッパch
>>651
一理ある
VIPの真ん中ぐらいまで行くと全体的に立ち回りが上手くなってたり飛び道具使い増えるから勝率が4~5割くらいまで落ちる

680クッパch
>>651
そのへんで猛威をふるうキャラが弱体化されるんじゃないのか?

655クッパch
クッパこれだけ強化されても大会で殆ど見ないし当たり判定がでかいってだけでかなりのデメリット何だよなぁ

685クッパch
>>655
コンボ耐性0
メテオ入れやすち
飛び道具なし
ほぼ全ての技が後隙長い
上級者同士の戦いだと下手すりゃシークより弱い

引用元http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554291245/




そうですね

スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59

最新まとめ記事一覧

【スマブラSP】ああいうのってやってる本人恥ずかしくねえの?
【スマブラSP】あれは負け認めてるようなもんだよな?
PKフリーズのここがおかしいよ
【スマブラSP】ゲムヲはこの技だけで6割ぐらいは成り立ってるって位ぶっ壊れ
【スマブラSP】マジであの技は、バースト演出入っても信用できねぇ
【スマブラSP】さすがこいつはスマブラの豪鬼って言われてるだけある
【スマブラSP】俺苦戦してたけどこれに気づいた瞬間負けなしになった
【スマブラSP】このキャラなんか桜井が好きでDXに無理矢理入れたらしい
【スマブラSP】クラウドの厨性能ほんと笑うわ
【スマブラSP】COOLなMii作れ。これなら不快じゃないはず
【スマブラSP】マック楽しいと思ってる奴は発達障害?

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド

KADOKAWA (2019-01-25)
売り上げランキング: 11