1クッパch
・地上戦
・バースト狙い
・起き上がりの駆け引き
・崖上がりの駆け引き
・復帰阻止の駆け引き
・空中戦

パッと考えただけでこの6種類の駆け引きがあるじゃん
だから70近いキャラを出しても各キャラの個性を出せる

2クッパch
地上戦と空中戦って括りはおかしいだろ

4クッパch
>>2
二段ジャンプがあるし、複数ジャンプのキャラもいるからね
他の格闘ゲームより空中での戦いが重要視されるゲームではあるんじゃないか
着地狩れるかどうか、みたいな駆け引きもあるし

9クッパch
>>4
立ち回りの中のジャンプ行動は空中戦というより「立ち回り」の一部だし
吹っ飛んだ後の着地vs着地狩りも空中戦というより一方的な追撃だし
空中戦って言い方になんか違和感ある

3クッパch
%増えると動き方変わるとか難しすぎ

5クッパch
基本的には飛び道具連発して飛んだところ回避移動したところを狩る
もしくは剣持ちキャラで小ジャン前攻撃連発が安定

13クッパch
>>5
飛び道具ガン待ちでもバースト狙いで動き変えるぞ普通
起き上がりの駆け引きや崖上がりの駆け引きや復帰阻止の駆け引きも当然ある

6クッパch
どうも、思考停止ガオガエンです

7クッパch
リザードンのフレドラぶっぱ好き

8クッパch
思考停止して強技ブッパでそこその勝てるゲームだからなぁ

10クッパch
>>8
どの格ゲーもそうじゃね?

11クッパch
>>8
ライト層でも楽しめるゲームデザインだからじゃねそれは
ネッタイ入ったらまず無理だと思うが

16クッパch
>>8
最近のスマブラは、ライト層でも勝てるようにを徹底して作られたゲームだからな
格ゲーと比べると様子見は弱いしぶっぱは強い
特殊なタイプの初心者には、大会で上位取れるような上級者ですら負け越してしまうこともあるらしいしな

18クッパch
>>16
さすがにそれはない

12クッパch
リドリー空中の移動力もっと強くして
流石に翼が飾りすぎる

14クッパch
>>12
リドリーアンチか?
上B合わせて4回ジャンプできるんだが?

引用元http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1553793029/




そうですね

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