736クッパch
クッパはダッシュの速度は速いけど空中機動力は全然なく、空中技の発生、判定、着地隙全てにおいて微妙
スマブラは空中攻撃が攻撃の起点になる以上、空中攻撃の弱さは致命的だからクッパはそこまで強くない
まぁクッパはNBと横Bが強いから攻撃の起点はこれでいいけどそれでも空中機動力の弱さ、択の少なさが足を引っ張る

743クッパch
>>736
空前の発生、判定も微妙な部類に入るんか?

753クッパch
>>743
発生12Fにしては腕無敵もなくてリーチもなくて着地隙14Fは微妙としかいいようがない
今時ガーキャン掴みすらあっさり通るような空中技が強いとは思えないわ

765クッパch
>>753
ガーキャンに関しては横Bあるから…
空前2、3回振って横BなりNBなりするの楽しい

>>754
デデデが重量級キラーみたいなとこあるしなぁ

772クッパch
>>765
それはNBと横Bが強いって話だぞ
NB、横Bのプレッシャーがあって初めて空前という技が通るだけの話や

778クッパch
>>772
空前を空前単体で見るかそのキャラ全体で見るかの違いかな?
まぁ着地隙とかその他諸々は若干キツいとこあるけど

784クッパch
>>778
単体で見ると通りそうにない技も他の壊れ技の存在をチラつかせることで通るようになるしそういうことだね
ただクッパの場合空前が通る状況って空後も通りそうなんだよな…リスクはほぼ変わらないしますます空前の存在価値がわからなくなってくる

790クッパch
>>784
空後はリーチと範囲の短所が合って対地で振ったときのリスクが洒落にならんから…

755クッパch
>>743
強いけど発生と判定は微妙%範囲ふっ飛ばし後隙は優れてるけど
使えばわかるけど読まないと迎撃されやすい

793クッパch
>>736
空前の発生と判定は優秀だと思うけど。
ただ復帰弱者すぎて悲しい

747クッパch
重量級最強と最弱は誰?

750クッパch
>>747
最強はクッパに1票

759クッパch
>>747
強 ドンキー
弱 ガエン

749クッパch
クッパは復帰阻止耐性がゼロだからな
ボーナスステージだわ

761クッパch
重量級最強は間違いなくドンキーだよな
DAが最強すぎる

762クッパch
重量級最弱はサムス

766クッパch
重量級の境目ってどのあたり?

769クッパch
>>766
個人的にはドンキー、クッパ、デデデ、ガノン、リザードン、クルール

773クッパch
>>769
そいつら超重量級でしょ
重量級はもっといる

774クッパch
>>769
赤きサイクロンはリザと同じ重さぞ

770クッパch
>>766
個人的にはガオガエン以上で一つグループが作れる
ガオガエンから重さ一段上がるから

782クッパch
ドンキーが一番強くね
デデデと迷ったけどゴルドーが刺さるキャラじゃないと基本きついから安定した強さのドンキーのが強そう

引用元http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553548439/




そうですね

スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59

最新まとめ記事一覧

【スマブラSP】ああいうのってやってる本人恥ずかしくねえの?
【スマブラSP】あれは負け認めてるようなもんだよな?
PKフリーズのここがおかしいよ
【スマブラSP】ゲムヲはこの技だけで6割ぐらいは成り立ってるって位ぶっ壊れ
【スマブラSP】マジであの技は、バースト演出入っても信用できねぇ
【スマブラSP】さすがこいつはスマブラの豪鬼って言われてるだけある
【スマブラSP】俺苦戦してたけどこれに気づいた瞬間負けなしになった
【スマブラSP】このキャラなんか桜井が好きでDXに無理矢理入れたらしい
【スマブラSP】クラウドの厨性能ほんと笑うわ
【スマブラSP】COOLなMii作れ。これなら不快じゃないはず
【スマブラSP】マック楽しいと思ってる奴は発達障害?

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド

KADOKAWA (2019-01-25)
売り上げランキング: 11