830クッパch
センス無いってのはヒシヒシと感じてるんだけど
スマブラ、格ゲーのセンスってなんなの?
反射神経
操作の練習
フェイント
相手の行動読み
自キャラ知識
キャラ対知識
他にはなんかある?

フェイントが絶望的に無理だわ
煽りじゃなく、人を小突いて様子を見るみたいなの実生活でもすごい苦手だ

837クッパch
>>830
ジャスガ、ガードのタイミングを覚える
左右ステステを無意識にできるようにする
確反、確復帰のタイミングを覚える
めくりで常に裏取りする
どうでもいい所で空中技空振りを連発する

854クッパch
>>837
左右ステステと誘い空振りはフェイントだよね?
反確は全く勉強してないわ、むしろそれ振って反確取られてる印象はある
確復帰は聞いたこと無い…調べてみる

ジャスガはともかく、間に合うつもりのガード入力が入ってないことがままあるなぁ

838クッパch
>>830
フェイントを一言で言うなら「同じ初動から違う動きをする」だ
ジャンプ飛び込み空中攻撃を使った後に
ジャンプ飛び込み掴みを使ったりとか
いつも崖上で待ってたのを
同じ位置から崖下に飛び込んでみたりとか

860クッパch
>>838
それもフェイントって言うんかな
択を絞らせない心理戦は楽しいけど、何も考えずに押し付けてくるプレイヤー多くてフェイク入れるの馬鹿馬鹿しくなること多い

引用元:2ch.sc




スポーツでいうとサッカーに近いですね

スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59

最新まとめ記事一覧

【スマブラSP】男でルフレ♀とかポケトレ♀使うやつきもすぎない?なんか無理・・・
【スマブラSP】三大リスクに対してリターンがデカすぎる技
【スマブラSP】この有名プレイヤーって出禁食らってんの?
【スマブラSP】対面来た瞬間うわっ…てなるキャラ
【速報】エーデルガルト、スマブラにDLCで参戦か?!
【スマブラSP】これみると戦闘力アテになんねーな
【スマブラSP】最新最強キャラクターランキング更新!!
【悲報】ユーザーさん、スマブラでクソプレイをしすぎて任天堂からBANされる
【Switch】新キャラ「パックンフラワー」の評価まとめ!!
【悲報】スマブラ、ダウンロードキャラがガチリークされる
【スマブラSP】このリドリーがヤバすぎる!!原作的にこんな奴だったんだな
スマブラSPのゼルダさん、エロすぎるw
【朗報】スマブラにトランプ大統領参戦!!
【スマブラSP】このゲームの死に技はやっぱコレ

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド

KADOKAWA (2019-01-25)
売り上げランキング: 11