167クッパch
じゃあルキナの動画貼るからアドバイスください
戦闘力200万から150万に落ちていく系譜だから相手も自分も弱いまじで

VSダックハント
https://streamable.com/3gtsr

VSパルテナ様
https://streamable.com/heemm

VSカービィ
https://streamable.com/0qinn

VSクラウド
https://streamable.com/hgpnv

VSファルコ
https://streamable.com/382q1

183クッパch
>>167
vsパルテナの最初しか見てないけど
スマッシュは序盤はあんまいらない
復帰はしっかり崖掴めるよう練習しよう
飛び道具はカウンターしても意味ない

ちなみに非vipのパルテナの開幕飛び道具率はほぼ100%だからガード安定
ルキナは強攻撃が強い

あとは慣れかな、そのうち上手くなるからきままに

208クッパch
>>183
もっとジャンプから空nや空前使うべきだな
マベコンは攻めに混ぜてもいい

212クッパch
>>183
ダックハントを飛ばしてパルテナだけ見てるやつが俺以外にもいた
なぜか

231クッパch
>>212
インファイト戦が見れるからかね

186クッパch
>>167
パルテナのをちょっとしか見てないけど開始20秒で5回くらい横スマしてて草
他の技も使おう

188クッパch
>>167
これみると戦闘力アテになんねーな
パルテナ様に関してはダッシュ攻撃喰らいすぎだね
パルテナが走ってきたら掴みかdaしかないんだから警戒しなきゃ

190クッパch
>>167
スマッシュパなしすぎ感
もっとバッタして空N空前使うといいんでない

193クッパch
>>167
慣性付いてない空前見てて思ったんだが地上も空中もCステスマッシュで攻撃してスティック入力サボってない?
だから上Bも戻りたい方向に進んでない

199クッパch
>>167
自キャラの何が強みなのかとか、どういうシチュが有利なのかとか一回ちゃんと整理した方がいい
vsクラウドしか見てないけど、ルキナは下からの復帰がトップクラスに優秀だからわざわざ上から回避で戻らなくても上Bで帰った方がいい

200クッパch
>>167
クラウドのだけ見たけど浮かされるたびにクラウドの真ん前に着地するのは酷いと思う
あと空中回避適当に使いすぎ
同時押しの小ジャン空前?適当にふって毎回迎撃されてる
密着時スマッシュ連打はやめたほうがいい
投げも使おう

202クッパch
>>167
ルキナはふわふわしてるから攻めるときは急降下しながら振ろう
受身取るなら左右にスティック入れて転がろう

203クッパch
>>167
復帰の練習から始めたら?
素直に上Bで崖捕まればその戦闘力帯ならまず狩られない
あとはステップ意識して無駄な垂直大ジャンプ無くせばすぐ上がるだろ

278クッパch
>>167
クラウド戦見た
強攻撃と投げ縛ってんの?
ルキナは浮かせて激強対空性能で稼ぐキャラだから使わないとダメージレースで負けるぞ
まずこういうとこ見て
https://www.youtube.com/watch?v=CGzRBl0v594



0:04 凶斬りの反撃はマベコンにするべき。偶然当たったからいいけど凶斬り防がれたらその場回避する人も多い。
0:06 確定でない状況のマベコンはリスクが大きいので控えた方がいい。
0:20 マベコン当てるなら下派生で稼ごう
0:40 相手に攻撃を当てたいがあまりに相手の攻撃に吸い寄せられている。一旦離れて崖に逃げよう。
0:51 相手はよくDA振ってくるのでガードで受けて反撃を取ろうとした方がいい。
2:05 崖に(ry
3:05 うーんこ

290クッパch
>>167
全部見たぞ
相手の行動に適切に対処するのは慣れないと難しいと思うからしゃーないけど
攻めパターンが大ジャンプ空前から横スマしかないのはすぐ直せると思うぞ
掴みに行くとかDAかましてみるとか

引用元:2ch.sc




まだまだ練習が必要ですね

スクリーンショット 2018-10-14 13.40.59

最新まとめ記事一覧

【スマブラSP】最新最強キャラクターランキング更新!!
【悲報】ユーザーさん、スマブラでクソプレイをしすぎて任天堂からBANされる
【Switch】新キャラ「パックンフラワー」の評価まとめ!!
【悲報】スマブラ、ダウンロードキャラがガチリークされる
【スマブラSP】このリドリーがヤバすぎる!!原作的にこんな奴だったんだな
スマブラSPのゼルダさん、エロすぎるw
【朗報】スマブラにトランプ大統領参戦!!
【スマブラSP】このゲームの死に技はやっぱコレ

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド

KADOKAWA (2019-01-25)
売り上げランキング: 11